チキン南蛮や焼きさばの今週のお弁当たち。

ヨシケイさんのこと

そもそもヨシケイさんを利用しようと思ったきっかけは病気になったから。
出来合いのモノは味に飽きちゃうし、少しでも自分でなにかして(茹でるだけとか切るだけとか)ご飯を食べるっていうことがしたかった。
そういったことからヨシケイさんを選んだ。

そしてそして無事治療も終わり、モーレツに元気になった今でもヨシケイさん利用しておりマッス!!
なぜかというと・・・ラクチンだから。
メニューを決める・買い物へ行くってのをしなくてよい、これがラクチン。

毎日配達してくれるっていうことでそういう便利さあって割高かもしれないけど、食費を抑えること出来ているとおもふ。
なんといっても食品ロスない。
そして夫婦40代ふたり暮らしなので、若いころに比べて食事量減っりヨシケイさんのメニューで十分満足できマッス。

メニューは8種類ぐらいあって選ぶの楽しいよ~。

必要な分を必要なだけ献立(レシピ)と一緒にお届け
夕食食材宅配サービスの夕食ネット

●最近は夏なのでお弁当箱は使い捨て容器にすることが多い
使い捨て容器、ちょっといい感じのするとお弁当食べる時嬉しくなりマッス

[業務用] 1段の竹製 使い捨て弁当容器竹皮容器(小) 50個入り弁当(お弁当)のテイクアウトに竹皮の弁当箱。お昼のお弁当箱に使い捨て弁当箱。男性、女性、子供にもおしゃれなお弁当パック。エコなランチボックスは激安通販の使い捨て容器メーカー松本

価格:4,860円
(2018/8/30 13:12時点)
感想(5件)

竹皮はちょっと割高だからこっちの方が現実的かもね

[業務用]使い捨て弁当容器 電子レンジ対応2段弁当箱(中皿付)CTなごみ M20-10/50個セットおかずがおいしく見える。使い切りプラスチック製容器。おしゃれでかわいいランチボックス弁当(お弁当/お弁当箱/おべんとう/食器)容器です

価格:1,944円
(2018/8/30 13:15時点)
感想(3件)

スポンサーリンク

今週のお弁当たち。


8月27日(月):味付けチキングリル焼き弁当
ヨシケイさんは月~金の配達なので月曜日のお弁当自分で考えて作ってマッス。
といっても基本的に家にあるモノで!!毎日毎日お弁当の具を考えるのは頭が痛いけど・・・週1なら大丈夫。


8月28日(火):チキン南蛮弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
この週のコースはラクチンコースなのでチキン南蛮の甘酢もタルタルソースも用意してあるやつ使えばいいだけだったからめっちゃラクじゃったわぁぁぁぁぁ。


8月29日(水):焼きさば弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
くさい魚は苦手なんだけど、こんがり焼くとくさみ飛んで美味しかったわぁ。


8月30日(木):回鍋肉弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
回鍋肉がやや汁っぽいので使い捨て容器やめたのねー。回鍋肉とか地味だけどやっぱりうまいね~。野菜炒めバンザイ。


8月31日(金):白身魚のレモンマヨソース弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
白身魚のフライにレモンマヨソースかけて爽やかに!!(たぶん爽やかだと思ふ。おいらはグルテンフリーなので夫に全部あげたのねー。)レモンマヨソースや生のトマトが入っていているので本日もちゃんとしたお弁当箱ね。
ごはんはレンジdeチャーハン、なるとが入っております。冷房かけながらレンジでチンするとブレーカーが落ちる傾向になるのでいつもより早く起きて朝一番に仕上げたぜぇぇぇぇぇ(; ・`д・´)ふー



もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。