わたしの手帳遍歴 その2

手帳

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

前回の手帳遍歴については・・・
わたしの手帳遍歴 その1
↓↓↓↓

わたしの手帳遍歴 その1
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 わたしの手帳遍歴 家にある歴代の手帳たちをガサガサと探してみた。 昔の手帳を見るのはオモロイ('ω')ノ そしてこっぱず...

今回で『わたしの手帳遍歴』終わりマッス。

2010年~2013年ほぼ日手帳

時間が経つのが早すぎて・・・
2010年なんてついつい最近のような気がするけど・・・思い出すとまだとっつあん(夫の父)と同居してたりして
意外と今と生活環境全然違っていて驚くよ・・・
2010年~2013年の手帳の紹介っす。
ほぼ日にハマってましたなぁ~。

2010年の手帳

2010年:ほぼ日手帳
2010年レース編みにハマっていてレース編みしてた。
先日久しぶりにやってみたけど、見事に忘れてる・・・しかもいきなりレースで挑戦したからすんごい難しく感じて発狂しそうだった・・・感覚取り戻すまで練習必要だな~

2010年の中身はこんな感じ~♪
朝ジョグやったりジムでヨガやったり結構活発に運動していたのね・・・


2011年の手帳

2011年:ほぼ日手帳
もうレース編みは飽きてやらなくなったようだ・・・

2011年の中身はこんな感じ~♪
相変わらず食い意地はっているようで食いもんの話ばかり~
桜の時期だったのねー(*´з`)桜恋し。

 
2013年の手帳

2013年:ほぼ日手帳
基本的にネイビーが好き

2013年の中身はこんな感じ~♪
おっ( ゚д゚)ハッ!
今の手帳の原型がここで出てきたような気がする・・・コーデのこと考えてる。
それにしてもわたし、ネストローブのワンピ持ってたの??え??母にあげたかな??今度帰省した時捜索してみようとおもふ

※2012年の手帳探してみたけどないんだよねー( ;∀;)
捨てたのかな??どこかに忘れてちゃってなくしたのかなぁ??
それさえも覚えてないのねー( ;∀;)

スポンサーリンク

2014年~ジブン手帳系

2014年からは1日1ページっていうのから週間バーチカルを好むようなってますね。
週間バーチカルは一目瞭然!!
見ての通り、わたしの手帳の使い方は本来の使い方から逸脱しまくり・・・
毎日のコーデを考えるのにこの週間バーチカルは最高なのね。
その時の気温や好みで着るものすごく偏り、忘れていく服もある。
でもこうやって記録すると思いだして、あのトップスとこのパンツあわせてみよう!!っとか新発見するのです。
インスタでコーデ毎日投稿していると記録になっていいけど、やっぱり週間バーチカルの見やすさにはかなわない・・・紙で記録ってのが楽しいってのもある。

2016年のジブン手帳はmini。
2017年は永岡書店A5方眼バーチカル。地味かもしれないけどすんご使いやすいかった!!

 
2014年の手帳

2014年:ジブン手帳
コーデのイラスト、ちっさい(*´з`)

2017年の手帳

2017年:永岡書店A5方眼バーチカル
まだコーデのイラストちっさい。お弁当などのメシのイラストも描いているけど、実力がないのがよくわかる(だからメシのイラストはもうやめた(-_-;))



手帳好きなモノ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    何故かスマホからコメントが送れなくなり、悲しい…
    今回こそ届いてぇーー(ToT)

    手帳遍歴、待ってました!!
    レース編み可愛いねぇ!(≧▽≦)♪♪
    レース、服選ぶときめっちゃ気になる!
    ボーイズっぽい格好と小物が好きなんですが、レースは弱いですー
    編めるなんていいなぁ(o>ω<o)
    濃い色のカバーに入れると映えますね!

    今までだとミニなんですが、次こそはイラスト下記続けたいので
    少し大きめにしようかな?
    私もネイビー大好きですー(*^^*)

    お好み焼きの記事が個人的に気になりました(≧▽≦)
    私は久々徳川で食べたんよー
    何故か広島で関西風も根付いてますよねヾ(@゜▽゜@)ノ
    でも、ソバがない分、足りない(^-^;
    今週は肉玉そば行きまっす!!

    ネストローブのワンピ、前開きのシャツタイプは
    超便利ですよー
    丈が合えば生地は気持ちよくて長持ちします(*´ー`*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ
      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )
      スマホからコメントできない件・・・少々お待ちくださいねー(´;ω;`)ウゥゥ
      なにかこちらに不備がないか調べてみます・・・ご迷惑おかけします。

      手帳遍歴楽しみにして下さって嬉しい限りです。
      ただただ捨てられないだけで・・・でも数年前の手帳ってなかなかオモシロイっす。

      レース編みねー
      もっともっとスペシャル上手になれば素敵モノたくさん作ること出来るんですけどねー
      レースが細ければ細いほど素敵なんですが・・・細いとこれまた大変・・・見えない(ΦωΦ)
      年齢重ねるともっと大変になるから今のうちに編み慣れるってのがいいと思うのですが・・
      ちょっと難しいのチャレンジして発狂するってのが最近のパターンっす(;’∀’)
      なにやってんだぁー・・・ちょっとずつ階段登るってのが大切なのにねー。

      グルテンフリーを心がけてお好み焼きから遠ざかっておりますが、やっぱり食べたいーーーー
      おいしいですもんね。
      徳川、なつかしい~わたしも広島で食べたことあります。
      徳川は確かに広島に根付いているかも~(ΦωΦ)フフフ…
      でもわたしも断然肉玉そば派っす。
      今週の肉玉そば(・∀・)イイネ!!鉄板でソースが焼けるかおり・・・たまらん((((oノ´3`)ノ

      ネストローブのワンピ全く覚えてないのですよ~どんなの買ったのかぁ??
      でも手帳に書いてあるので持っているのは間違いはず・・・たぶん・・・
      東京に行ったときにネストローブに行ったことは覚えているのですが・・・
      何を買ったのかは覚えてない・・・実家に帰ったとき探してみます。
      でもまだ当分は帰らないからなぁ~あらら(-_-;)
      忘れたころにやってくる、いいモノ見つかると嬉しいんだけどなぁ~。

      • ねこまる より:

        いえいえ、明らかに私のスマホのせいなので大丈夫ですよー
        今回出来て嬉しかったです(*>∀<*)

        確かに忘れた頃に「あったーーーー」ってなったら嬉しいですよね(*^^*)
        何かお得感…(°∀°)イェーイ

        • hirahira1130 より:

          ねこまるさんへ

          いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )

          ブログのでメンテナンスの更新してなかったので更新したりしてみたのですが・・・
          うまくいくかな??!!
          夫には更新は関係ないっと言われましたが・・・今後うまくいくといいなぁ~。
          インスタでもどこでもよいのでコメントしてくださるだけでホント嬉しいです(∩´∀`)∩
          いつもありがとうございます。

          忘れた頃にやってくる、あの感じ。お得感ありますね~。
          実家帰ったときいいモノみつかるといいなぁ~(ΦωΦ)フフフ…

タイトルとURLをコピーしました