一週間のお弁当の記録。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

毎度おなじみの一週間のお弁当たち。
この週は、25日(水)チキン南蛮が気に入って我が家の定番になりそーφ(`д´)メモメモ…

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

スポンサーリンク

この週のお弁当たち。


7/23(月):鶏ハム弁当
我が家では定番化している『鶏ハム』をメインに。
相変わらずたんぱくでうまいっす。筋肉至上主義の夫はこの鶏ハム大好き!!
鶏ハムの作り方
↓↓↓↓

鶏ハムの作り方。
●鶏ハムの作り方 なんだか生肉ってなまなましいね・・・( ;∀;) 鶏胸肉が特に安い日にたくさん買って一気に仕込む事が多いです。 1.使う材料はこれだけ!!砂糖はホントに少しだけでOK。 胸肉1枚に対して塩大...


7/24(火):豚肉のネギ焼き弁当
安定のヨシケイさんフル活用
ヨシケイさんが用意してたタレで炒めるだけだったので、チャチャっと仕上がってラクチンじゃったわい。

7/25(水):和風チキン南蛮弁当
安定のヨシケイさんフル活用。この日夫飲み会の為、使い捨て容器で!!
和風なのは梅肉をタルタルに入れたから~。でもあまり梅肉の味しなかった・・・( ;∀;)
鶏肉はむね肉であっさりだけど、甘酢とタルタルでこってり。この組み合わせ、すんごい気に入ってマッス
うおぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉぉ

7/26(木):国産目鯛の生姜みそ漬焼き弁当
安定のヨシケイさんフル活用

7/27(金):牛肉のおろし煮弁当
安定のヨシケイさんフル活用。この日夫飲み会の為、使い捨て容器で!!
煮ものだったのであんまりお弁当向かなかったねー( ;∀;)




お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました