ドレスコードはふわっとのジブン手帳と映画みた話。

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

一週間の手帳


この週のドレスコード的なやつは『ふわっと』。
なんともふわっとしたドレスコードだけど、『ふわっと』ねー。
この週は木曜日にまたカラーをして『アッシュパープル』ってのにしてみた。(あくまでもアッシュにこだわる・・・)
カラーした2,3日の間はかなりパープル感が強くてちょっと気に入らなかったけど、ようやくいい感じにアッシュ感出てきた!!やっぽ。
でもこれもまたどんどん抜けていくので今をしっかりたのしも。一応カットもしたけど金髪でしかも髪の毛くせ毛だから、カットして落ちた毛をみると犬の毛みたいだったわ・・・(;’∀’)
今の時期、『ふわっと』的な服は意外とあるもんだぁぁぁ。ふわっとしているのは涼しいし、きれいなラインになるのでいいのかも。

・6月25日(月) ・6月26日(火) ・6月27日(水) ・6月28日(木)

・6月29日(金) ・6月30日(土) ・7月1日(日)

●27日(水)うまく描けたような気がする。
●28日~とにかく髪の毛を紫で塗るとなんだか変ね・・・(;’∀’)
●30日(土)真っ黒で塗りつぶしちゃうからどうしようもないんだけど・・・真っ黒だね・・。

スポンサーリンク

この週のバレットジャーナル


この週の目標
月~金平日限定グルテンフリー心がける
意外と平日限定だと行けるような気がする。
ホントにしみじみ思うのは軽食でグルテンフリーってホントない・・・。
出かけてて・・・ちょっと出かけ先で軽食ってなるとほとんどがパンだったり・・・っと
こうやってグルテンフリーを意識すると自分なりにイロイロ考えるのでとてもよかったよ。
そもそもわたしは小麦アレルギーなので自分がアレルギー体質だということを自覚しもっと真剣に考えるべきだったのだー。ガンバルゾー。
食関係の買い物週1でやりくりしてみる
平日はヨシケイさんを利用していて月~金は食材を配達してくれる。夕食の1食分なのでこれで全部まかなえるわけでない。だからちょこちょこ足りないものを買いにスーパーへ行っている。
ヨシケイさんをやってよかったのはメニューが決まっていて(前もって選択し注文している)その食材を配達してくれるのでラクチン。そのおかげでスーパーへ行く回数は激減。それにより無駄な買い物を少なくなったような気がする。
みなさんはスーパーへ行くとなんやかんやと買っちゃいません??わたしはちょこちょこ買っちゃいます。
そのちょこちょこ買いが減り食費が昔よりは減ったかもー(/・ω・)/たぶん・・・今度ちゃんと計算してみまーーーす。

さてさて・・・
仕込みが夏場は減っちゃうので、今まで仕込み書いてたスペースはお絵かきの場になってしもうた。

●映画見たぞ。

●ラプラスの魔女・・・福士蒼汰くんがめっちゃ好きで観に行った。見終わった後『原作、東野圭吾っぽい』って感じたら原作東野圭吾だった・・・まったく予備知識なくて観に行ったのね。あと広瀬すずちゃんはピッタリな役だったけど、桜井君はちょっと合ってないかな?!っと感じた。もっと50代の俳優さんがよかったなぁー阿部寛とか。全体的にオモロカッタ。
●Vision・・・映像はめっちゃキレイ。監督の生まれ故郷?なのかな。森の映像めっちゃきれいだったけど、内容は難しいね。そして大人の映画。
●ワンダー君は太陽・・・前回のVisionでなんだかもやっとしたのでわかりやすい映画にした。想像できるストーリーだけどそれがよかった。基本的にケチケチ星人なのでレディースDAYでお安い日に映画観に行っているが平日の昼間ということでおばさま率高し(私もね)みんな、涙するタイミング一緒でみんなの鼻をすする音が響いてた・・・( ノД`)シクシク…分かりやすいストーリーだけどそれがすごくよかったよ~。
●羊と鋼の森・・・これまた全く原作はしらないけど観に行った。ピアノに全く詳しくないけど理解できるというかすっと違和感なく楽しめた。ピアノの音色、調律の繊細さと北海道の自然の美しさがとてもリンクして美しい。特に北海道の冬の景色とピアノが美しかった。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。

コメント

  1. ねこまる より:

    今週はふわっとしてて可愛いですね~(^∇^)イラストもとっても好きですー♪♪
    色も綺麗だなっ(^o^)/
    月曜日と木曜日が特に好きー(ノ≧▽≦)ノ

    映画、いいですね、なかなか行けないけど
    映画館で観るのがやっぱりいいな。
    最近は「スリービルボード」で暗くなったので明るいのがみたい!
    ラプラスの魔女、家に本があるのにまだ読んでない。。。
    思い出しました、ありがとうごさいますf(^^;
    まとめて買うとこうなっちゃう(+_+)
    夫と行くとサスペンス、クライムになりがちなので一人で行くのもいいですよね。
    レディースデイに行きたひ(>_<)
    参考にします(^ω^)

    スーパー、行く回数は少ないに限ります!!!
    週始めにまとめて買って、金曜日に食材を使いきるようにしてるけど、どうしても足りなくて寄るとなくてもいいものも買っちゃう。。。(  ̄- ̄)
    セールもね。。。

    春秋コート買って終わったつもりだけど、パタパタトップスが欲しい。
    サロペットは買って良かったです。
    どっかの着ぐるみ感満載ですが、まとまりやすくて、いいっすd(*´∀`*)b

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )
      『ふわっと』した週、わたしも月曜日好きです。
      やっぱりワンピはふわっとしてるだけあって涼しいですねー。

      映画は映画館でみると迫力抜群だと思います。
      でもわたしはビビりなので本当はかなりジュラシックパークの新しいヤツ観たいんですが・・・
      絶対迫力あっていいと思うんですが・・・
      絶対ビックリΣ(゚Д゚)場面5カ所以上はあると思うんですよね~。
      でも俳優さん『クリス・プラッド』さん好きなんですよー。
      観たいなー怖いの嫌だなーの出口の見えないループ状態・・・_(:3 」∠)_
      映画で暗いのもたまにはいいですが、明るいのも観たいですよね~。
      自分の心理状態で結構観たい映画って変化してくれるんですよね。

      ねこまるさんもサロペット買ったんですね。
      まとまりやすくていいですよね!!

      買い物回数減らしていきたーーーーいっすね(-ω-)/
      なかなか難しいけど・・・
      『セール』って言葉は魔力ありすぎて怖いっす。

      ねこまるさん、大雨の影響で週明けから大変だと思いますが
      お身体ご自愛ください。

  2. ゆいたま より:

    はじめまして!ゆいたまと申します。
    いつもブログ、インスタ楽しみに拝見しています。
    冷えとりとか、カープとか、パン作りとか、手帳とか…好きなものが似ていて勝手に親近感を抱いておりました。
    年齢も同年代の辰年生まれです。
    いつもいつも読み逃げばかりでしたが、ひらさんから明るいパワーを頂いている感謝の気持ちをお伝えしたくなり、コメントさせてもらいました!
    病気になられたときはひそかに心配&応援してました。泣きたい夜、泣いた日もあったかと思いますが、ブログでの日々の生活を楽しんでいる様子に、私までほっこり暖かい気持ちになれます。
    これからも更新楽しみにしています。

    • hirahira1130 より:

      はじめまして。
      ゆいたまさん。
      コメントありがとうございます( ˘ω˘ )

      冷えとり
      カープ
      手帳
      パン作り・・・共通点ありますね~親近感わきマッス(‘ω’)ノ
      おっ。
      しかも辰年なのですねー同い年かなかな。

      読み逃げだなんて・・・そんなそんな・・・。
      読んでくださって嬉しいです。
      結構マニアックネタが多いので、見れくれてる方少ないと思うので・・・。
      読んでくれるだけで嬉しいです。
      そしてそしてわざわざコメント本当にありがとうございます。
      闘病中、応援してくださりありがとうございます。
      今はめっちゃ元気ですよーーーー!!!

      これからもちょっと?たいぶ?へんてこなブログ見ていただけると嬉しいです。
      ありがとうございます(∩´∀`)∩