大型連休を心の支えにして頑張ったお弁当たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

平日のお弁当たち。

大型連休前の一週間お弁当作り、コンプリート( ー`дー´)キリッ
基本的にあまり深くは考えずに作るので、こうやって改めてみると月火と鮭が続く・・・
魚率たかし。
とりあえず今週は大型連休の為お弁当の事考えなくていいから、
やっほぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノぁぁぁぁぁ


・4/23(月)

・4/24(火)

・4/25(水)

・4/23(月)甘塩鮭弁当:ついに冷凍ストックの甘塩鮭なくなる・・・また買い出しにいくのだぁぁぁ
・4/24(火)さけのムニエル弁当:ヨシケイメニューフル活用
・4/25(水)鶏とごぼうの照り煮弁当:ヨシケイメニューフル活用・・・わたくし、ごぼうの煮物好きなのでたまらん(・´з`・)


・4/26(木)

・4/27(金)

・4/26(木)ポークケチャップ弁当:ヨシケイメニューフル活用
・4/27(金)さんま竜田揚げ弁当:ヨシケイメニューフル活用
ここ最近、魚のニオイが妙に気になってしまい・・・さんま竜田揚げもちょっと気になっちゃって・・・ほとんど食べられなかった・・・
昔はそこまで苦手ではなかったけど、好みって変わっていくものなのかな??!!

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

スポンサーリンク

お休みのご飯はこんな感じ。


チキンと豆のトマト煮込みパスタランチ
家に乾燥してある豆がちょこちょこあるのでそれを消費するために最近はこのメニューが頻繁に登場!!
煮込みっていう工程はラクだし、火を通せば傷む心配もかなりなくなるので~
豆があまり好きではない夫もこの料理だと嫌がらずに食べてくれる!!
パスタでもよいけどペンネが一番相性いいような気がしてマッス(´゚д゚`)


・全体像

・ドあっぷ

ハンバーグ』って永遠のアイドルみたいなもんだと思ふ。
(左)この日はヨシケイさんのメニューをフル活用!!メニューは『おろしハンバーグ』でも大葉がデカすぎて・・・ハンバーグ見えない(ΦωΦ)
(右)大葉がデカいためハンバーグ見えないので・・・ハンバーグ見える位置からドアップ(ΦωΦ)

ハンバーグの作り方、わたしがよく作るレシピはコチラ
↓↓↓

ハンバーグの作り方。
●ハンバーグの作り方 スキレットとオーブン使用で失敗なしのうまうまハンバーグ~(-ω-)/ <材料>(2人分)←大食漢2人分 ・合いびき肉・・・300g (牛肉・・・220g、豚肉・・・80g) ・玉ねぎ・・・80g ・パン...





お弁当昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました