スキレット、フル活用

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スキレット、フル活用

スキレットのこの小さいサイズ(17センチ)大活躍ちう~
もちろん調理もできるしそのまま食卓に出せるっていう最高なやつ!!
お皿代わりみたいなもんなので人数分2枚持ってますが意外と邪魔にならず活躍。
2枚目はフタの代わりにもなったりするのね。
なのでこのスキレットは常に出しっぱなし。
少量の炒めものはこのスキレットを使用してマッス!!
向こう側では夫が朝ご飯食べてマッス!!
この日は夫はトースト希望。わたしはご飯が食べたかったのでご飯にした。
取っ手激アツなのでホンマにやけど注意ですが、食べる時も目玉焼きがあったかなので美味しい。
ウィンナーも地味に(゚д゚)ウマー、料理が冷めにくいのは美味しい要因のひとつ。


なにげにこれまた友達から頂いたアラビアカップが素敵。個性的な柄が朝からウキウキさせてくれる~!!どうしましょう。このカップたち素敵すぎる・・・・

食器棚に入れたらこれまた素敵(;゚Д゚)はひー。
でも上半分の空間もったない、収納方法考えなければ・・・。

他のカップ使った感じはこれこれ。
↓↓↓↓

新たなスタートのつもりで
先日、友達がネイル屋さんへ連れて行ってくれたーーー('ω')ノひゃほぉぉぉぉ 桜が咲き始めた今日この頃。この季節らしい春っぽいネイルにするつもりだっけど結局わたし好みの色にしちゃったYO、こういうブルー大好物(ΦωΦ) 手がしわしわ...

Lodge ロッジ ロジック スキレット 6-1/2インチ L3SK3 Lodge Logic Skillet フライパン グリルパン アウトドア 新生活

価格:1,357円
(2018/4/1 18:11時点)
感想(204件)


この日のわたしの朝ご飯はおにぎらず(ハムとレタス)
ただの目玉焼きとウィンナーだけど、妙にうまい。スキレットのおかげ!!

もっと大きなスキレットも持っているけど使用頻度が高いのはこの17センチのスキレット。
大きなスキレットだとそれだけ重い・・・ホンマに重い・・・
お皿代わりになるこのコンパクトなスキレットはホントに使える。
ハンバーグもこのスキレットで表面焼いたらオーブンにスキレットごとinして仕上げはオーブンで焼き上げる。
失敗なく美味しく出来あがるので重宝してマッス( ー`дー´)キリッ

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

スポンサーリンク

一週間のお弁当たち

ふー(ΦωΦ)
これまた週5のお弁当、なんとか作ったぜぇぇぇ~
この週もヒヤヒヤした朝の時間の使い方だった。

一番の解決法は30分早く起きること!!なんだけどなぁ~これがなかなか出来ない・・・
この一週間もヨシケイさんフル活用のお弁当っす(・´з`・)
初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

改めてみても我が家はゆで卵率高い。
なぜならばわたしがめっちゃゆで卵が好きだから。
味も好きだけど、あのカタチというか見た目がとにかく好き。
ゆで卵かわゆす。

・3月26日(月)・3月27日(火)・3月28日(水)
・3月29日(木)・3月30日(金)

なんだか全体的に茶色ね・・・
・3月26日(月):春巻き弁当(市販の春巻きを焼き揚げしただけ)
・3月27日(火):さけのバター醤油ムニエル弁当(ヨシケイさんメニュー)
・3月28日(水):豚肉の五目春雨弁当(ヨシケイさんメニュー)
・3月29日(木):チキンカツ弁当(ヨシケイさんメニュー)
・3月30日(金):鶏そぼろ弁当(以前仕込みでまとめて作ったモノを冷凍していた、その一部解凍し使用)



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. ねこまる より:

    スキレット、小さいのが便利ですよね!お昼は一人で食べるのでまさに目玉焼きとソーセージが一番多くて、一緒です(^∇^)
    温かさが長いとすんごく美味しいですよねー(*^^*)
    相方のがないので買おうと思ってしばらく経ちます(^^ゞ

    私も可愛いカップやボウルはもろに横並びで収納してます
    普通の食器棚なのにガラスの見える所にはあんまり入ってないかも?
    色鮮やかなのは見えるところに置くとウキウキするので、下側のガラスじゃないとこに詰めぎみになってます(^-^;

    先週は昼御飯が結構適当になっちゃったので今週はひらさんみたいに出来るだけ沢山の食材を食べたいっ

    あ、本買いました!!
    大きく見られて感動~~\(^-^)/
    可愛くて楽しかったです!
    ちょっとずつφ(..)してます
    また見せてくださいね~♪♪♪

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      おはようございます(‘ω’)ノ
      いつもコメントありがとうございます、すんごくうれひ。

      スキレットほんといいっすよね~
      小さめサイズなら人数分、購入するのオススメっす
      わたしはスキレット本体にそれぞれの蓋を購入したのですがこの蓋はあんまり使わないのでおすすめではないです。
      スキレット自体が蓋にもなるので・・・
      (でもいざって時、蓋がいるって時はやはり便利ですが・・・)
      なんだかんだでスキレットの蓋って本体並みのお値段なので・・・
      私の持っている17センチスキレットは魚焼きグリルにもはいるのでちょっとチーズとろけさせたいとかにも大活躍!!
      (あっ!!トースター壊れて以来購入してないので簡単にトーストするという調理法は魚焼きグリルでやってマッス!!)

      食器の収納方法悩ましい~
      インテリアブロガーさんたちのブログを覗くのですが・・・|д゚)
      あまりにも素敵すぎてちょっとわたしの生活には結びつかずで・・・・
      食器収納方法は原始的な『とにかく重ねる』です。
      一番下の皿など出すときは大変大変(;’∀’)
      ガラスの部分だけ見える部分のことですが横並びの優雅な感じ?にしてますが、見えないところは・・・
      一番下なんて今にも崩れ落ちそうっす(落ちても大丈夫なタッパー類ばかりですが・・・)

      本買ってくださったのですねーいやん(/ω\)イヤン
      今の時代、インスタなので同じ内容に近い情報を得られるので本が売れない時代にわざわざありがとうございます。
      でもほかの方の手帳の内容見ることができいいですよね~!!
      手帳かきかきが好きな方にとってはワクワクする内容です。
      スマホなどで見るよりもやはり本の方が見やすいってこともありますし。

      今後も飽きもせず毎週手帳内容のせていきますのでもしよかったら見てやってください。
      よろしくお願い致します
      相変わらずイラストが安定しないですが・・・
      それも味わいということで・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タイトルとURLをコピーしました