炊飯器の調子が悪いので。

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

炊飯器の調子が悪いので


炊飯器の調子が悪いので最近は鍋でご飯を炊いています。
朝ネボーすると大変危険なのですが・・・慣れてくると意外といけマッス!!
左の黒いSTAUB鍋でご飯を炊いてます。(右のSTAUBは鍋料理などに使用)
私の病気を機に夫がようやく炊飯器でご飯を炊くということを覚えたのに・・・(2017年の夏の話)
炊飯器の調子が悪くなり鍋で炊くようにしたため、夫またひとりではご飯炊くことできなくなってしもうた・・・
難しい工程でないので覚えれば出来ることだけどねー
今度時間があるときに細かくご飯炊く工程を書こうと思ってる。

新しい炊飯器購入してもいいけど、今使っているSTAUB鍋で炊くご飯美味しい。
これぐらい美味しく炊ける炊飯器って結構高いような気がして・・・
しかも2人暮らしで少量しか炊かないのでSTAUB鍋でいいかなぁ~

STAUB鍋で1合のご飯炊いたらこんな感じ~
ちょうどよい鍋の大きさ。炊きたてごはんの美味さの破壊力はハンパねぇ(´゚д゚`)

週末ごはん

・3月17日朝ご飯 ・3月18日昼ごはん

・3月17日朝ご飯 鶏ハムサラダ
安定の鶏ハムはシンプルな味なので頻繁に食べても飽きません!!ここ最近はえごま油をかけて食べてマッス。
・3月18日昼ごはん ふんわり団子のねぎま鍋(ヨシケイさんの金曜日のメニュー)
今までヨシケイさんで鍋メニュー色々食べてきたけどこれはかなり好みじゃった。ふんわり団子、わたしが作ったのでカタチはいびつですがふんわりで美味しかったぁぁぁ
鶏ハムの作り方
↓↓↓

鶏ハムの作り方。 | 冷えとりなるままに。

●鶏ハムの作り方

週5のお弁当

ヨシケイさんフル活用弁当週間( ー`дー´)キリッ
ここ最近暖かくなっていきたけどお布団のなかは気持ちが良くて・・・
ネボー常習犯でございます
やや綱渡り状態のお弁当作り、毎朝ギリギリで相変わらずハラハラしマッス
もう少し時間の余裕を持ちたい・・・

また今週も頑張りマッス( ✧Д✧) カッ!!

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

・3月12日(月) ・3月13日(火) ・3月14日(水)
・3月15日(木) ・3月16日(金)

・3月12日(月) メインは牛しぐれ煮丼
・3月13日(火) メインは鶏肉のきじ焼き丼(ヨシケイさんのメニュー)
・3月14日(水) メインは銀鮭三五八漬け焼き(ヨシケイさんのメニュー)
・3月15日(木) メインは牛肉とキャベツの生姜醤油(ヨシケイさんのメニュー)
・3月16日(金) メインは豚しゃぶの梅だれサラダ(ヨシケイさんのメニュー)

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。

コメント

  1. ねこまる より:

    お鍋のご飯美味しいですよねーo(^o^)o
    うちのはハリオの土鍋でふたがガラスになっているものなのですが、
    後片付けが若干面倒(手が抜けるほど重いのですすぐのが大変)なのを除けば
    めちゃくちゃうんまいです♪♪♪
    ひらさんのお鍋、可愛くていいなぁ(*≧з≦)
    他に使えるのもいいですよね☆

    私も3年前に炊飯器が調子悪くなって見に行ったら美味しく炊けるのは高すぎて、選べずで、雑貨屋にあった9000円ぐらいので
    ダメ元で試したら美味しかったです(*^^*)

    とはいえ、実は去年二人家族用みたいなのを安く買える機会があり買っちゃった(^^ゞ
    タイマーができないのが困ることが多くて、仕事や土日の帰りが遅いときとはやっぱり便利なので…

    でもやっぱり鍋の方がダントツ美味しいので、お米命の我が家は家にいたらそっちかなー。
    時間も早いし。

    で、うちも鍋の時はダンナはできませーーーん(-.-)
    普段遅くていないし、土日も簡単なのにイチイチ説明するのが面倒↓

    がんばろうやぁ(;´д`)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます(∩´∀`)∩

      お鍋のご飯は美味しいですよね~!!
      蓋がガラスになっているのもいいですねーそういうのも欲しいなぁ~。
      STAUB鍋もめちゃくちゃ重いし洗うので面倒です。
      たまにご飯が鍋にこびりついちゃってさらに大変なことも・・・・

      ここ最近夫婦ともどもお米の消費量が減って在庫のお米がたまる一方で・・・
      古米になってくるとやっぱりちょっと美味しくないのです・・・でも鍋で炊けばやっぱ美味しいのでなかなかやめられません。
      今、わたしはたっぷり時間もありますので当分鍋でいけそうです。
      でもやっぱり炊飯器あるといいなぁ~っと思うこと多々ありますが。
      なんでもそうですが、炊飯器ってピンからキリまででホント興味深い。

      ねこまるさんの旦那様もお鍋でのご飯は無理ですか・・・
      難しくはないんですが、水加減やら火加減やらちょこちょこあるので説明めんどくさいですよねー
      『ご飯の炊き方』書いておくね~って言ってからはや数ヶ月・・・
      書くよりポチッた方が早いかしら・・・って思うけど、値段のこともありますが炊飯器かさばるので悩みマッス( ー`дー´)キリッ