お弁当作りに慣れてきた

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

お弁当作りに慣れてきた

少しずつですがお弁当作りに慣れてきたかな?!
週5お弁当作りは毎朝ハラハラする(;’∀’)・・・
ちゃんと時間までに出来上がるかハラハラドキドキもんっす。

相変わらずヨシケイさんしっかり利用させてもらってますのでラクチンですが・・・
でもたまにお弁当に不向きなメニューもあるので(選ぶ時点で出来るだけお弁当向きのメニューを選ぶようにしているがたまに不向きなメニューがどうしても入ることがある)そういうときは市販のしゅうまいや仕込みで作っておいた鶏そぼろをメインにしたりします。
(実は我が家はお昼ご飯を重視しています。夫の帰宅が遅い為夜ご飯はかなり軽食にしてます、朝ご飯より軽めっす。)

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

・3月5日(月)・3月6日(火)・3月7日(水)
・3月8日(木)・3月9日(金)

・3月5日(月) メインは甘塩鮭 でで~んっとご飯の上に!!
・3月6日(火) メインはカジキマグロ揚げ(ヨシケイさんのメニュー)
・3月7日(水) 市販のしゅうまいを渾身のチン♪
・3月8日(木) メインは鶏そぼろ
・3月9日(金) メインはとり肉のはちみつ黒こしょう炒め(ヨシケイさんのメニュー)

初回注文は50%OFFで実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

スポンサーリンク

週末ごはん

春らしくなってきたけどこの土日は朝晩は冷え込んで寒かったです。
ホント服装難しい・・・・( ;∀;)
まだまだ朝晩の最低気温は低いと鍋美味しく感じますね~。
3月11日の鍋は『ちゃんこ鍋』これもヨシケイさんのメニュー。金曜日配達されたものを週末に食べているのです。本来は当日の夜ご飯にするのだと思うけど・・・
なにより鍋は簡単で満足感もあって美味しい~。しかもこれヨシケイさんのメニューだから届いた野菜切って付属のたれで味付けだからラクチンラクチン。メニュー考えて足りないもの買い物して・・・なんて大変だーねー( ノД`)

・3月10日朝ご飯・3月11日昼ごはん

朝からがっつり肉食べてマッス!!
これはお得意の魚焼きグリルで味付けした鶏もも肉焼いてマッス!!
サラダは仕込みを使っているので朝調理したものは・・・・

●ご飯を炊く
●鶏肉を焼く
ぐらいです。



お弁当昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました