定期便 手帳の様子とバレットジャーナルに挑戦中

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

バレットジャーナルに挑戦中

インスタでバレットジャーナルのこと知り『これはいい!!』っと直感的にビビッときたので挑戦中。(ビビッとって昭和かい??)
インスタの『#』で検索すると、素敵なお手本がいっぱい(・´з`・)
みなさん、上手なので見るだけでたのし。
少しだけルールあるようですが、挑戦中でまだ定着してないのでルールは置いといて・・・


週の初めごろに撮ったので予定スカスカっす。細かい予定は前日や当日の朝、記入したりします。

今まではモレスキンでスケジュール管理してたのですが、お気に入りの万年筆で書くと文字が透けちゃって・・・
ただでさえモレスキンの中はグジャグジャだったので書いた文字が透けるとさらにグジャグジャ度が尋常ではない・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なので何かいい方法はないかと思案中だったときにバレットジャーナルのことを知り挑戦。こんな感じで整理できてうれひ。
バレットジャーナル下半分は仕込みのこと中心に!!仕込みの状況が分かってなかなかよすよす。
仕込みは野田琺瑯で保存、透けて見えないので紙の上で保管状況を表した方が分かりやすく頭の中に入りやすい。

でもまだまだ定着してない上に手探り状態の為改善点は多々。使っていきながら改善していきたいです!!

スポンサーリンク

一週間のコーデと手帳を比べて遊ぶ

まずは2/19~2/25の手帳の様子はこんな感じ~!!

・25日(日)インスタお休みしました
・絵の全体像安定してきた?!
・毎度のことながら21日(水)のジャケット(arthur)クーピーぬりぬり難しい~

・2月19日(月) ・2月20日(火) ・2月21日(水)

・2月22日(木) ・2月23日(金) ・2月24日(土)

2018年の手帳についてはコチラ(クーピー新品買った話もあるよ)
↓↓↓

2018年手帳の使い方 | 冷えとりなるままに。

2018年使用している手帳は2種類 1種類目:moleskine(モレスキン) 持ち歩き用の手帳はmoleskine(モレスキン)18ヵ月ダイヤリー。2種類目:ジブン手帳 家に置いて振り返り用の手帳はジブン手帳Biz。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。

コメント

  1. ねこまる より:

    水曜日のコート、すっごく再現上手で凄いっっo(^o^)o
    雰囲気がいいですー(*^^*)
    可愛いし、細かくて読みたいーって感じですね!(手書きのものを見るのが大好き♥️♥️♥️)
    万年筆で書いてるんですね??
    私は今ペンを探してて、どーしようって感じです
    透けますよね(^-^;
    筆圧強いのでなかなかいいのが見つからないんですよね
    万年筆の書き味好きなんですが、透けるわ破れるわでその度諦めちゃう…
    ひらさんの見るとやっぱり可愛いなーって思っちゃうぅぅ(^-^)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      いつもコメントありがとうございます( ˘ω˘ )うれひうれひ!!

      水曜日のコートいいっすかぁ~?!いやん(´゚д゚`)ありがとうございます。
      クーピーって意外と色重ねると面白い色合いになるので興味深い。
      重ねる順番結構大事。暗い色からのせると明るい色出てこないので・・・← ( ゚д゚)ハッ!当たり前かぁー

      わたしも実は手書きモノ見るの大好き。
      よそさまの冷蔵庫の中だったりカバンの中だったり身近なモノって見たくなっちゃうってのはなんでしょうね~??
      フツーのこと、みんなどうしてるんだろう??っていうなんとなくの興味からくるのでしょうね(=゚ω゚)ノ

      万年筆で書いてます。
      文字はプラチナ万年筆センチュリー(超極細字)
      イラストの輪郭はラミーサファリ万年筆(細字)

      プラチナ万年筆センチュリー(超極細字)は超極細だけあってホント細い。小さいスペースに文字書けます。
      でもラミーサファリは細字でもかなり太い。万年筆はブランドで基準が違うようです。しかも使っていくうちに変ってくると思いますし・・・。
      でもでもプラチナ万年筆はわたしにとってはちょっと高かったけどラミーサファリは手が出しやすい金額の万年筆です。
      見た目はプラチナ万年筆は高級感あっていいですけどねー(/・ω・)/

      筆圧強いと超極細はドキドキしちゃいますね。
      プラチナ万年筆は今でもドキドキしてますよ~。
      ラミーサファリはペンにしては高いけど万年筆と思えばなかなかリーズナブルな価格でおすすめです。
      超極細感がないのが残念ですが・・・。
      書き描きが好きな人にとっては万年筆の書き味は最高ですが、
      水でにじんだり乾く前にうっかりこすっちゃうとシャッってなったりしますねーこれは万年筆あるあるですね。

      でも今はイラストコーデの輪郭は万年筆、超気に入ってます(∩´∀`)∩