2018年手帳の使い方

手帳

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

2018年使用している手帳は2種類

1種類目:moleskine(モレスキン)

持ち歩き用の手帳はmoleskine(モレスキン)18ヵ月ダイヤリー。

以前モレスキンについてちょっとだけ書いた記事はこちら
↓↓↓

術後2日目~退院するまで。
手帳を持ち歩きたいので体調のことも考えて軽量化したい、また体調が悪い日が多く食事に気を使う余裕がなく今までの手帳だと空きスペースが多くなるため抗がん剤治療中はこの手帳を愛用してます。 完全にこの手帳は体調のこと病気のことがメインで...

moleskine(モレスキン)に書いていることは主に忘れないようにするためで、
・予定
・スーパーで買うモノ
・やることリスト
などで時々絵を描いてカラフルにしているけど結構字が多く雑な感じ・・・
でもでもコンパクトなのでそこがいい!!
スーパーに行っても買いたいモノすぐ忘れて家に帰ってから思い出すことが多く・・・(ボケボケ)
なのでこのモレスキンに書き書きして失念防止!!

スポンサーリンク

2種類目:ジブン手帳

家に置いて振り返り用の手帳はジブン手帳Biz。

病気になる前は、服のことやお弁当のことをなんやかんや書いていた。
2016年のジブン手帳の使い方についてはコチラ
↓↓↓

最近のジブン手帳の使い方。(我が道をいく編)
今回は最近のジブン手帳の使い方についてです。 最近の手帳の内容はこんな感じ~。 ここ数年はずーーーっと『ジブン手帳』がお気に入り!! ほどよく書くスペースあって(がっつり書くスペースがないのがよいよい。)一週間どういった感じか...
術後~術後翌日の様子。
入院後半はヒマヒマぷっぷーだったので、クーピーtimeがしっかり取れました。 でも描くことはやや小学生レベルようなコトや食べたいモノなど・・・・。それにしても太りそうなモンばっか・・・(''ω'')ノ 自分でも細かく書き過ぎのよ...

2017年のジブン手帳は後半ほとんど描かなくて寂しいモノになってしまったので、もうすぐ治療も終わることだし2018年のジブン手帳は楽しいモノしたく色々試行錯誤しておりやした!!

2017年12月から描けるので試行錯誤しこんな感じいこうかと・・・・おもふのだけど・・・
どうだろう・・・・(=゚ω゚)ノ
ヘタクソ画伯のその日のコーデっす。なかなかのディープインパクト!!むふ。
気持ち悪くてスマソ。

今のお弁当は彩り悪すぎてクーピーで描く気になれず・・・今はコーデだけ。
またいつかお弁当や飯の様子も描きたいなぁ~ヘタクソなりにね。

万年筆は白い方がラミー万年筆、青色がプラチナ万年筆!!
・プラチナ万年筆 センチュリー「超極細」←ホントに超極細だけあって細いの細かい字で書き込める
・ラミー万年筆 サファリ「細字」←全然細字じゃない、でもいい感じに絵の輪郭になってよすよす。
ラミー万年筆は途中からインクブラックに変更した。そしてラミー万年筆は結構お値打ちでよい。

新年に憧れの18色クーピー買ったのぉぉぉぉぉ─=≡Σ(っ゚∀゚)っ
美しすぎて使えない・・・・

なんでか知らないけど、子どもの頃からクーピーが好きで41歳になってもクーピーが好きっす(*‘∀‘)



手帳
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました