2017年(平成29年)のまとめ

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

かなりの謝罪会見風味になってもたw
でも本当に今年はご心配をおかけしました。
応援やアドバイスのメッセージ本当にありがとうございました。

2017年(平成29年)のまとめ

2017年今年は色々ありましたなぁ~っとしみじみ思ふ。
特に下半期は皆さんもご存じの乳がんと診断・手術・抗がん剤治療

1月~4月って何してたっけ(ΦωΦ)??
ってな感じで思い出せないぐらい今年の後半があまりにも濃厚だった。
ゴールデンウィークは色々チャリオで出かけたなぁ~っと思い出せるけど・・・

・5月下旬 左乳房しこり発見(お風呂入ってるとき)
↓ ↓ ↓
・数日後(5月下旬) 乳腺クリニックで検査(検査結果出るまで1週間半かかる)
↓ ↓ ↓
・6月上旬 検査結果出る、乳がん(悪性)と診断
↓ ↓ ↓
・数日後(6月中旬) 紹介された大学病院でより詳しい検査(検査結果出るまで2週間かかる)
↓ ↓ ↓
・6月下旬 詳しい検査結果出て大体の治療方針決まる
↓ ↓ ↓
・7月中旬 左乳房全摘出・左リンパ節郭清手術(手術から5日後退院)
↓ ↓ ↓
・8月中旬 抗がん剤治療スタート(dose dense AC療法)
↓ ↓ ↓
・10月中旬 抗がん剤治療スタート(パクリタキセル)
↓ ↓ ↓←ーーーー今ここε=┌( ・д・)┘
・2018年1月上旬 抗がん剤治療終了予定(乳がんの治療終了予定)

こうやって振り返ってみても・・・下半期は乳がんの治療一色っす。
┌┤´д`├┘ ふぅ…

スポンサーリンク

両親への報告について

実は12月中旬わたしの気持ちの変化ときっかけがあったので両親に病気のことを報告しちゃった!!

病気が分かった当初の『周囲への報告について』はコチラ
↓↓↓

周囲への報告について。 | 冷えとりなるままに。

病気が分かって悩んだのが誰に自分の病気を伝えるかということ。 仕事関係の人、近所の友人、いつも仲良くしてくれている友人など・・・。 私は『治す気満々』なので、しれっとちょっと会わないうちに治療を終えてまた何ごともなかったかのように日常生活を送りたい。てのが願望だった。 …

両親への報告について、夫はいつかは親に言ったほうがいいとずっと言っていて・・・
わたしは隠せるならずっと隠したいと考えていた。それはこの治療がうまくいって再発・転移がしない!!のが前提で、そうであってほしいと願いをこめて、
両親に病気のことは言わないでおく!!と決めていたのね。
(もし再発や転移があったときは隠し通せることは出来ないので言わないといけないだろう・・・・)
同じ乳がんで10年以上再発転移してない友達もいるけど・・・・
ちょっとした知り合いが2年前に治療終えたけど、先日転移が分かって・・・
本人や家族が一番ショックだと思うがやはり再発・転移はありえることなんだぁ・・・っと衝撃を受けた・・・
誰しもがなにかしらのそういう可能性があるもんだと頭では分かっているんだけどねーーーーー

そしてそしてなにより抗がん剤治療で心が弱ってきてしまった・・・・
頭髪は最初の抗がん剤投与から2週間後にドバーって3日間かけて抜けるんだけど、まつ毛眉毛はじわじわと知らないうちに抜けていっていつからこんなにないのかわからないぐらいで・・・鏡で見る自分の姿はいかにもがん患者で毎日見ていても慣れない。
今の抗がん剤の副作用は生活に支障をきたさないので結構元気に生活しているつもりだけど不意に何とも言えない不安感でいっぱいになってしまう (゜-Å) ホロリ
「わたし、よわっちぃなあ~ (゜-Å) ホロリ」っと情けなくなる。

この年齢で自分の両親が健在でいてくれるだけで幸せで、距離的にも離れているので両親に余計な心配をかけてはいけないっと強く思い今まで病気の事は報告してなかったけど・・・・
ここ最近すごく両親に甘えたくなった。
やっぱりちょっと心が弱ってしまったのかな?!

そんなこんながあって先日両親に病気のこと、報告した。
母の体調もわたし自身の体調も良く、お互い予定も空いていたので一泊二日で帰省。
ウィッグと帽子、バッチリ化粧しているので駅まで迎えに来てくれた父はいつものわたしだと安心したと最初言ってましたが、家に帰って脱毛した姿を見せるとやはりショックを受けてた・・・
母もがん患者だけどわたしのように激しい脱毛してないのでショックを受けてたけど、『がん』って色々あって抗がん剤って色々あるんだね~っとしみじみしてたわぁ。
今回の帰省は病気の報告になったけど、悲観的になることなくお互いの近況報告やしょーもない話出来て楽しく過ごせた。
ちょうどワイドショーで松居一代さんの離婚会見があって大笑いした。

両親にとってはこの年の瀬にちょっと重たい話だったかもしれないので申し訳ないけど、やはり報告できて私自身は肩の荷が下りたような気分。
大人になってあまり露骨に甘えるってことがなかったけど、どうしても両親に脱毛した頭をよしよしして欲しくて・・・
「頭よしよしして!!」って要求したら、よしよししてくれてそれがすごくうれしかった!!
お互い照れながらだったけど・・・・
母はわずかに残っている毛に対して「意外とかたっ!!」っと・・・あまりにも率直な反応で笑った。
(見た目はほわほわして赤ちゃんの毛のように見えるけど現実は普通の毛・・・・_(:3 」∠)_・・・)

今年は『よしよし』『さすさす』『とんとん』などの優しく人肌の温かさを感じられる行為の偉大さに気づいた年だった・・・。
41歳のかなりいい大人が70前後の両親によしよししてと要求してよしよししてもらったけど、本当に嬉しかった、癒された。
それだけ心弱ってるのかもしれないけど・・・甘えられる両親がいることに本当に感謝。
今のところ自分の治療も順調に進んでいて本当に感謝。

みなさま、本当にありがとうございました。

それでは、よいお年を~
来年もよろしくお願いいたします( ˘ω˘)

くどいぐらいおじぎ・オジギ・OZIGI!!
この年の瀬におじぎ画像を撮って分かったことはおじぎが深すぎると何をやっているかようわからない・・・45度ぐらいちょうどいい塩梅っすよ~!!←なんのアドバイスやっwww

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。

コメント

  1. JOY より:

    こうして無事に2017年を終わることができて、感無量ですね。
    どうぞよいお年をお迎え下さい。

    • hirahira1130 より:

      JOYさんへ

      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

      2017年を無事終えれたこと感無量です!!ありがとうございます
      2018年もそう言えるようやっていきたいです

      JOYさんにとっても素敵な2018年になりますように~