退院しました(代理投稿:夫)

病気のこと

スポンサーリンク

おかげさまで退院です

無事に退院しました!

腕の痺れがまだあったり、
腕が上がりにくかったりありますが、
やっぱり家はいいもんだそうです。

大部屋の病室でナースステーションの近くだと、
病状が思わしくない方もいらっしゃるので
気を遣うことが多いと言ってました。
あと、シャワーをしばらく浴びれなかったので
気持ち悪かったみたいですね。

写真は退院祝いですね。
アオキサダハルのシューアラクレールです。
カスタード感が強くて二人とも大好物なのです。
お値段は・・・5xx円とかしますので
お祝いごとじゃないとなかなか食べませんね^^

内臓は問題ないので
退院していきなりでも
食べれるのです。
入院中のお見舞いでは
病院内のスタバにも行ってましたよ。

さて、しばらくは術後の回復の様子見です。

夫(代理投稿)



病気のこと
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

  1. べにゆう より:

    ひらりえさん、お久しぶりです。
    ご無沙汰しておりました。

    入院手術ということでびっくりしましたが、
    手術も無事終わり、退院なされたとのこと安心しました。
    すぐには万全な回復とならないかも知れませんが、
    早く良くなられること願っています。
    旦那様、お優しいですね、と感じました。

    返信などは全然お気になさらないでくださいね~(^.^)
    そうだ、私の方は事情ありましてコメント欄しばし閉じてるってこともあります。

    • hirahira1130 より:

      べにゆうさんへ

      べにゆうさん、お久しぶりです。
      私のほうこそご無沙汰しております。
      でも実は頻繁にブログは拝見させていただいておりました。今も。えへ( ˘ω˘ )
      毎日の食事の参考にさせてもらってました。
      勝手にごめんなさい。でもありがとうございます。

      分かっていたことですが、病気になってますます夫の優しさにふれ感謝の日々です。

      べにゆうさんもお忙しいと思いますのでコメント欄のことはお気になさらず、こうやってたまに交流できるだけでも心がじわ~っとします。
      ありがとうございます。

  2. ヒグヒグ より:

    退院おめでとうございます。
    良かったです。
    毎日見ていたブログが、見れなくなり心配し、手術退院と情報が入り 安心する。知り合いでもなくお逢いした事もないのに なんか不思議感覚です。これからリハビリとかあるのでしょうか?ご無理なさらないように。また、ブログ楽しみに待ってます。

    • hirahira1130 より:

      ヒグヒグさんへ

      そうですね・・・突然ブログ休みます・・・なんてびっくり(;゚Д゚)しますよね?!
      ご心配おかけしました。
      そして心配してくださってありがとうございます。

      ヒグヒグさんのおっしゃる通り、お逢いしたこともないのに不思議感覚ですが、温かいお言葉に心がじわ~ってします。
      癒されます。ありがとうございます。

      ゆっくりですがブログ再開予定なので、お時間あるときや気がむいた時見て下さると嬉しい限りです。
      病気のことでネガティブ全開悲壮感満載のブログにもしなってしまったらそっと閉じて下さるとありがたいです。
      (そうならないように努めるつもりですが・・・。)

  3. ねこまる より:

    ご退院おめでとうございます
    一安心ですね
    病院は自分も調子がよくないのに色々と気を使いますよね
    美味しいものも食べられるそうで良かったです!!
    毎日暑いですが頑張って下さい(*^^*)

    • hirahira1130 より:

      ねこまるさんへ

      本当にご心配おかけしました。
      本当に少しだけの入院でしたが、自宅が一番です。

      術後あっという間に元気になったので、周りの方の具合の悪さにおびえました・・・。
      今度は個室にしようとか思ったり・・・いやいや入院しないほうがいいんだった!!

      暑い日が続くので、ねこまるさんもご自愛くださいね。
      また交流できることを楽しみにしておりマッス!!

      • ねこまる より:

        お帰りなさい!!
        やっぱり我が家が一番ですね
        植物も待っててくれたんですね

        手術、大変でしたね
        でも確かにそのあとが、気にかかるところになるんですね
        ご主人の方が不安定になるというのはわかります…

        私の再検査のひとつは同じく乳ガンでした
        毎年ひっかかるのです
        マンモ、エコーどちらも必ずしてくださいと言われてどのくらいかな?
        今年は検査を終えて部屋を出たら人間ドックの人は誰も残っていませんでした
        年々長くなります
        お話をきくと、辛さも不安も他人事ではありません

        副作用、少しでもないよう祈るばかりです

        ブログはゆるーーーーりと、で時々あげてくれたら幸せです

        頑張らないで、頑張って下さい

        • hirahira1130 より:

          ねこまるさんへ

          いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。
          心にしみマッス!!

          このごろつくづく思うのですが、病気になった本人より家族のほうが不安だろうなぁーっと妙に客観的に考えたりします。
          私はありがたいことに夫が気を遣ってくれて病気のことだけ向き合えばいいようにしてくれているので、
          夫は日常生活のこと、仕事のこと、私の病気のこと・・・
          色んな事と向き合わなければなりません。
          これはホント大変です。
          そして私の体調が悪くなるとなおのこと不安になりますよね~。
          そしてどうすることもできない無力感でいっぱいになってしまうのではないかと想像してしまいます。
          でも私からするとそばにいてくれるだけで、、、、または「つらかったね!!』って身体をさすってくれるだけで超絶癒されるんです。
          ブログに書いたと思いますが、辛いときに看護師さんや先生が何度かさすってくださって・・・
          これが最強クラスの安定剤だったのです。
          だから今後元気になって、自分がだれかを見守る立場になったときはそっと寄り添ってさすってあげたいなぁ~っとおもふのです。

          今は本当に「乳がん」の方、多いですね。
          食生活なのか?晩婚化?の影響なのかわかりませんが、再検査になって嫌だと思いますが・・・
          再検査受けることをおすすめします。ホンマえらそーにごめんなさい。
          私が聞いた話では、私のように自分でしこりみつけてがん発見って人が6割ぐらいだそうで、やはりセルフチェックもたまにやるといいかもです。
          胃とか大腸などの内臓のがんは自分でみつけるというか触って発見はできませんが・・・乳がんは自分で触れます。
          実際、手術で摘出するまで気になって暇さえあれば乳房のしこり、ずっと触ってました(ちょっと?かなり?変な人w)

          そしてなにより発見が早ければ、抗がん剤治療なしでいける場合もあるんです!!
          手術で乳房のカタチかわってしまうかもしれませんが、早期発見はなによりも大事だなぁ~と。
          検診受け忘れた私がいうのはお恥ずかしい限りですが・・・・検診は嫌だと思いますが、ガンバです!!

タイトルとURLをコピーしました