中山競馬場へ行ってきました。

こんばんはぁ。

この前の週末は中山競馬場へ行ってきました。
初・関東方面の競馬場です。

やっぱり中京競馬場に比べて広いわぁ~。
そしてイロイロ面白かったぁ(∩´∀`)∩

パドックであるお馬さんをパシャ(-ω-)/

お馬さんってホント予想外の動きするのでヘタクソでしかも初心者用の一眼レフでほとんどがブレぶればかりなんですが・・・。このお馬さんはちゃんと撮れたYO!!
この緑のもふもふシャドーロール、好き。
img_8462

img_8460歯茎・・・_(:3 」∠)_img_8461まだ・・・歯茎・・・

こんな歯茎も愛おしい~。

そして誘導馬ちゃんたちのお仕事ぶり~。おつ~(-ω-)/

img_8472レースに出るお馬さんたちを誘導し終えて帰る途中。img_8476お疲れさん。次のレースに備えてちょっと休憩。

やっぱりあし毛ちゃんの可愛さったら、ハンパない。
ハアハア(; ・`д・´)ハアハア

なんとこのレースは『ポンポン』が勝ちました(∩´∀`)∩
結構変な名前多いですよ。笑えますよ。

img_8482厩務員さんも笑顔で迎えます。嬉しそう~。img_8483騎手もお馬さんの首筋を撫でて褒めてます。
img_8487鞍などの馬具を外します。ケツかわゆす。img_8489そして騎手はレース後の検量へいきます。

この日は天気が悪くまだ朝いちのレースで有名なお馬さんがいるわけではないのでガラガラでしたが、中山競馬場はこうやって馬の花道があってレース後のお馬さんの様子が見ることができるのですごく新鮮で、よいよい。

あの歯茎丸出しだったお馬さんは2着。

img_8496待っていた厩務員さんに吉田豊騎手は内枠がいいね。っと言ってました。img_8498他のお馬さんに囲まれているほうがうまく走れるっていう意味なのかな?!

img_8517
ハイセイコー号のケツを触って馬券当たりますように~。っと祈願?してます。そのおかげか?馬券の調子はまあまあよかったです。

でも遠征費までGET!!とはまではいきませんでした。遠征費GETは至難の業(; ・`д・´)

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
物欲への入り口。