豚の生姜焼きランチと抹茶くりあんぱんと冷えとりコーデ。

衣と食(昼食)

おはようございま~す。

昨日名古屋の夏では珍しく過ごしやすい一日でした。
気温はまあまあ高いように感じましたが、湿度なのかなぁ~。
冷房なしで丸一日過ごせたのはありがたい。

暑くてしんどいぐらいなら冷房かけますが、夏の後半の冷房疲れはしんどいので少しだけでも冷房休めたのは良かったです。

いかに夏バテしないようにこの夏をすごそうかなぁ~っと検討中でございます。

先週の昼食。

先週の日曜日の昼食はこんな感じ~。
IMG_7574
メインは「豚の生姜焼き」です。
これまた夫のリクエストに応えたのです。

お弁当に豚の生姜焼きをメインにしたのですが、冷えてもすごく美味しかったらしく、これはぜひ出来立ての美味しさを実感したいということでした。
やっぱり出来立てが一番うまいよね~。

気温の低くなる冬は豚肉はお弁当に向かないのですが・・・。夏は大丈夫!!ということでお弁当のメインにしました。
意外と冷めてもウマウマでした。

IMG_7577
でもやっぱり一番アツアツの状態でいただくのが一番!!

生姜焼き用の豚肉を使用。
片栗粉で全体をまぶしてから焼いてますので、いい感じにタレも絡んでうまうま~。

片栗粉でまぶすことでちょっとお肉もボリュームアーーーーーップしたような気になるのです。気分だけでも得した気分(ΦωΦ)

IMG_7579
地味ですがやっぱり、一番『豆腐とわかめの味噌汁』がほっこり出来るような気がします。

パン焼きました。

パン焼きました。
最近、またパン作り復活してきました。
失った何かを取り戻すかのようにパン作りしてマッス(/・ω・)/
IMG_7649
『抹茶くりあんぱん』です。
栗の甘露煮を細かくカットしたものをパンに散りばめておりやす。
あんは「こしあん」。やっぱりこしあんはうま~い。
子どものころからあんぱんの表面についているけしの実が好きで、今でもあんぱんにはけしの実が一番合うと自負しております。

IMG_7652
なのでなのでパンの表面にはけしの実、ぶっかけ方式。
パラパラ~。

スポンサーリンク

本日の冷えとりコーデ。

IMG_7654
トップス:Uネックカットソー(n100)
インナー:シルクタンクトップ(シルクル)
ボトム: サロペット(フラボア)
レギンス:1枚・5分丈(シルクふぁみりぃ)
靴下:5枚(シルクふぁみりぃ、楽天841、マルコモンド)
靴:ses amis by chausser(24.5)

夏になるとこういうかるーいゆるゆゆるサロペットほしいなぁ~っとおもふ。

◎◎[62P-09]快晴堂(かいせいどう)硫化染ヘリンボン刺繍サロペット【ゆうパケット対象外】【送料・代引き手数料無料】H[SUMMER SALE 20%OFF]

価格:18,144円
(2016/7/1 11:00時点)
感想(0件)

これもかわいいね~。

*快晴堂*-カイセイドウ-デイリー・サープラス前掛けサロペット(43OP-42)

ゆる~く遊んだ感じのときはやっぱり靴下は・・・
パイナッポ~!!

【DM便対応】MARCOMONDE(マルコモンド)パイナップルソックス(men)

マルコモンドの靴下はとにかくかわいい~。メンズサイズだけどね~。

【DM便対応】MARCOMONDE(マルコモンド)ヤシノキソックス(men)

IMG_7655
ses amis by chausserのスリッポン、いいなぁ~っといつも見てます(ΦωΦ)じー。

4/19新作入荷 ses amis by chausser SA-06 セザミ レザー スニーカー sneaker スリッポン レディース

今、とにかくスリッポンが欲しくてカンペールもかなり惹かれます。

♀CAMPER(カンペール) / 22017 Right Nina サイドゴム スリッポン【2016ss】【30%OFF】

本日の時計。
G-SHOCK!!汗かいても平気~。

CASIO(カシオ)G-SHOCK 腕時計 dw-5600e-mk



衣と食(昼食)
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました